マイケル・ジャクソン大学

【お知らせ!】お引越しました→ https://opoyoblog.com

2021-01-01から1年間の記事一覧

TOEIC960点取った私が、独学で英語を上達させる方法を公開します!

英語を上達させたいけれど、どうやってやればいいのかわからないという方はいませんか? 独学でTOEIC960点を取った&塾に通わずに国立大学に合格した私の勉強法を公開させていただきます! 個人的な体験談になるので、合う合わないもあるかと思いますが、私…

【伸び悩む人必見!】日本語を離れてネイティブのような英語らしい表現をするには

ネイティブらしい表現をするには 英語を勉強していて、ある程度英語も使えるようになったけれど、ネイティブが使うような自然な表現が出てこないという方は多いのではないでしょうか。 わたしもそうです(泣) 伝わるけど、ネイティブはこんな表現しないよな…

【ニュース】マイケル・ジャクソンの息子が反応〜ドレイクを父マイケルに匹敵するという人々へ

マイケル・ジャクソンの息子のプリンス・ジャクソン(1997年2月13日生)が、カナダ人のラッパーであるドレイクの成功を、父マイケル・ジャクソンに匹敵すると考える人々に対しコメントをしたという記事を見つけましたので、翻訳してお届けします。 元の記事…

【洋楽歌詞和訳】We Are The Worldで楽しく英語を勉強しよう⑦〜最終回〜

さて、ついにWe Are The Worldで楽しく英語を勉強しようの最終回がやってきました。 さみしくて泣けてきますね。私だけですね。 今回はブリッジの部分です。ここの後はずっとサビの繰り返しになるので、実質最後になります。 最後まで楽しく勉強していきまし…

【洋楽歌詞和訳】We Are The Worldで楽しく英語を勉強しよう⑥〜2番〜

さて、今回はサビの後の2番に移って行きたいと思います。 だんだん歌詞が深くなっていくところ。 今回も一緒に楽しく味わっていきましょう♪ 前回はこちら↓ nanapoyokun.hatenablog.com 第1回目はこちら↓ nanapoyokun.hatenablog.com 早速歌詞を見て見ましょ…

【洋楽歌詞和訳】We Are The Worldで楽しく英語を勉強しよう⑤〜サビ〜

出典:https://twitter.com/nonojikikaku/status/1451728896706035712/photo/1 さて、We Are The Worldで英語を勉強しようの第5弾、ついにサビの部分きました〜 いえ〜〜い☆ 前回のはこちら↓ nanapoyokun.hatenablog.com 今回みていく歌詞は以下のとおりです…

【洋楽歌詞和訳】We Are The Worldで楽しく英語を勉強しよう④

さあ、今回もやってきました「We Are The Worldで楽しく英語を勉強しよう」の第4弾になります。パチパチパチ〜 みんなついてきてくれているかいな。ついてきてくれていたら嬉しいな。 今回の場所は、サビに向かって大いに盛り上がるところですよ。 一緒に頑…

【洋楽歌詞和訳】We Are The Worldで楽しく英語を勉強しよう③

今回は、名曲「We Are The World」ので楽しく英語を学ぼうの第3回目です。 前回のはこちら nanapoyokun.hatenablog.com 今回は、第3回目ということで、3文目の文章を訳していこうと思います。 まずは、今回のパートです。歌っている人を右に書いておきます…

【洋楽歌詞和訳】We Are The Worldで楽しく英語を勉強しよう②

今回は、名曲「We Are The World」ので楽しく英語を学ぼうの第2回目です。 前回のはこちら nanapoyokun.hatenablog.com 今回は、第2回目ということで、2文目の文章を訳していこうと思います。 まずは、今回のパートです。歌っている人を右に書いておきます…

【歌詞和訳】We Are The Worldで楽しく英語を勉強しよう

今回は、We Are The Worldで一緒に英語を楽しく勉強していこうと思います。 歌詞を味わいながら、歌を口ずさみながら、英語の表現が学べたら最高ですよね。 We Are The Worldは名曲ですし、口ずさむのにもちょうどいい美しいメロディです。 カラオケなどで誰…